プレスリリース一覧へ戻る

2021.04.27
kintone連携サービスに関する一部リリースにつきまして

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

医療従事者等向け「ワクチン接種予約システム」に関する不具合のリリースに関して

東京都様では個人情報の取り扱いに係る不具合としてリリースをされていますが、現在までに弊社製品の脆弱性や不具合による情報漏えいはございません。本件はお客様の設定や公開範囲が適切に行われていない場合に発生する事象となります。

kintone連携サービスを利用した「ワクチン接種予約システム」のシステム構成

東京都様からの受託事業者様により構築された受付フォームとして、フォームブリッジとkViewerを採用いただいております。これはkintoneの情報を参照、またはkintoneに情報を登録する仕組みとなります。フォームブリッジ、kViewerともに公開操作をすることで、初めて外部からの閲覧が可能となります。また、公開範囲を設定することで特定の情報を特定の対象にのみ、公開することが可能です。

弊社サービスをご利用中のお客様

上記は製品の脆弱性に起因する事象ではございませんので、ご利用中のお客様におかれましては、今後もご安心いただければと存じます。情報公開範囲の設定に関してはフォームブリッジ、kViewerの製品特性上、従前よりチェック項目を公開し、全てのお客様にご案内をしております。ご不安なお客様におかれましては、改めて今一度、チェック項目をご確認いただければと存じます。

会社概要

商号:トヨクモ株式会社(Toyokumo, Inc.)

代表:山本 裕次

設立:2010年8月

URL:https://toyokumo.co.jp

Facebook:https://www.facebook.com/toyokumo

Twitter:https://twitter.com/toyokumo_

事業内容:トヨクモは、ビジネス向けのクラウドサービスを提供するサービス企業です。安否確認サービスやサイボウズ社の「kintone」に連携するクラウドサービス、日程調整が簡単にできるグループスケジューラーなどの提供を行っております。

2020年9月24日にトヨクモは東京証券取引所マザーズ市場(現:東証グロース市場)に上場いたしました。

kintone連携サービスに関する一部リリースにつきまして