サステナビリティ
「情報サービスをとおして、世界の豊かな社会生活の実現に貢献する。」
当社の事業活動とサステナビリティに向けた取り組みを紹介します。
トヨクモの取り組み
Thanks OSS Award
ソースコードを無償で、公開、再利用、再配布等をすることが可能なオープンソースソフトウェアの開発者に対して、継続的な金銭的支援を行っています。 詳細は「Thanks OSS Award」をご参照ください。
平均年収の向上
人的資本への投資は事業活動を支える基盤として重要視しており、具体的な取り組みとして、継続的な採用活動に加えて、積極的な平均年収の向上に取り組んでいます。
サービス品質保証(SLA)
当社サービスが安定的なITインフラとして、安心してお客様に利用していただけるように、当社ではサービスの開発をしています。 具体的な取り組みとして、安否確認サービス2ではサービス品質保証(SLA)を定めています。詳細は「サービス品質保証(SLA)」をご参照ください。
書類の電子化とメール配信
サイボウズ社が提供する「kintone」に、当社が提供するToyokumo kintoneAppの「PrintCreator」「kMailer」を組み合わせることで、見積書や請求書をはじめとする書類の電子化し、書類をメールで送付する仕組みを構築できます。
これらのサービスを通じて、紙やプラスチックの使用量を減らし、環境負荷の軽減へ貢献しています。
公明正大なガバナンス体制の構築
当社は、様々なステークホルダーに適切かつ公平に応えるべく、継続的な成長と企業価値の最大化を図りつつ、コーポレート・ガバナンスの充実・強化に努めていくことを重要な経営課題と位置付けています。
詳細は「コーポレート・ガバナンスに関する報告書」をご参照ください。