トヨクモ、「ITreview カテゴリーレポート 2023 Winter 安否確認部門」3期連続で顧客満足度No.1に選出
トヨクモ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山本 裕次、以下トヨクモ)が提供する災害時の安否確認システム「安否確認サービス2」が、「ITreview カテゴリーレポート」の安否確認部門にて、3期連続で顧客満足度No.1に選出されました。また、「使いやすさ」「機能への満足度」など合計11の部門においてNo.1評価を獲得したことをお知らせします。
「ITreview カテゴリーレポート」について
ITreview カテゴリーレポートは、ITreviewで30件以上のレビューを獲得したプロダクトを、部門ごとに機能面や使いやすさ、満足度などさまざまな角度から評価し、比較・分析することができるレポートです。安否確認部門は今回3度目の表彰となります。
当社「安否確認サービス2」は、安否確認カテゴリの「満足度」「使いやすさ」「管理のしやすさ」などを含めた計11項目でNo.1を獲得いたしました。
1位を獲得した全ての項目は以下です。
安否確認 のカテゴリーレポート 2023 Winter
https://www.itreview.jp/categories/safety-confirmation/reports/733
「ITreview Grid Award」安否確認部門で11期連続Leaderを受賞
「ITreview Grid Award」とは、ITreviewで投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰する場です。今回2023年12月までに掲載された最低10件(※)以上のレビューの集計結果を元に、満足度と認知度の双方が優れた製品を「Leader」、満足度が優れた製品を「High Performer」として表彰しています。
安否確認サービス2は、11期連続で最高評価の「Leader」を受賞いたしました。
※トヨクモの「安否確認サービス2」は、2023年1月18日時点で全154件のレビュー・口コミを頂いております。
▼お客様よりいただいた声
LINE連携にも対応
2022年10月には、多くのお客様にご要望をいただいていたLINE連携を実装いたしたしました。多くの方が日常利用するシステムのため、災害時に従業員の安否情報の回答率向上が期待できます。
今後もお客様の声を反映しながら、より使いやすいシステムへと日々アップデートを行ってまいります。
(プレスリリース【新機能】顧客満足度No.1*のトヨクモ 安否確認サービス2、待望の「LINE連携」機能を追加)
https://www.toyokumo.co.jp/2022/10/20/4949
「安否確認サービス2」とは
トヨクモの「安否確認サービス2」は、3,000契約以上(2022年10月1日時点)の法人向けの安否確認システムです。
トヨクモは安否確認システムで唯一、継続的にユーザー参加型の一斉訓練を行なっています。一斉訓練では、参加ユーザーごとに回答率・回答時間を全体平均と比較したレポートを提供するため、防災力のチェックが可能です。また、メーカー側としても、システムに最大限負荷をかけることで、災害時にシステムを停止させることなく安定して稼働させられることを確認しております。
安否確認サービス2 ホームページ:https://anpi.toyokumo.co.jp/
会社概要
商号:トヨクモ株式会社(Toyokumo, Inc.)
代表:山本 裕次
設立:2010年8月
Facebook:https://www.facebook.com/toyokumo
Twitter:https://twitter.com/toyokumo_
事業内容:トヨクモは、ビジネス向けのクラウドサービスを提供するサービス企業です。安否確認サービスやサイボウズ社の「kintone」に連携するクラウドサービス、日程調整が簡単にできるグループスケジューラーなどの提供を行っております。
2020年9月24日にトヨクモは東京証券取引所マザーズ市場(現:東証グロース市場)に上場いたしました。